痩せていたのは47キロで、太っていたのは58キロです。 年齢は前者は17歳で、後者が22歳。 その理由として考えられるのが、長年続けていたクラシックバレエをやめて筋肉が衰え代謝が悪くなっているところに、コンビニのバイトで廃棄のコンビニ食を持ち帰り食べておりました。 その他にも、毎日友人と遊びポテトチップスを食べたり、運動という運動はせず学校や駅・バイト先への往復のみでした。 暴飲暴食、運動不足がたたっての事だと思います。

あなたの当時のダイエット全般に関する知識レベル

特別にきっかけというものはありませんでしたが、しいて言うなら履いていたスカートがきつくなりタイトスカートがパツパツになりました。 暴飲暴食を自覚していたこともあり、コンビニでの食事を止め、友人とのスナック菓子も出来るだけ手をつけないように我慢するようになりました。 ダイエットの知識もそこまでなく一般的なレベルで、急な食事制限をするとリバウンドしやすい事や、運動で筋力をつけると熱量があがり痩せやすくなる位の知識でした。

実践したダイエットの中で最も効果があった方法

痩せてはリバウンドを繰り返しているので、効果があるものと言えるのかは分かりませんが、1週間の短期間で6キロ痩せたことがあります。 やり方は、毎日のベリーダンスとヨガ、レコーディングダイエットでの食事制限を行いました。 食事はその期間は野菜しか口にせず、家に野菜スティックをたくさん作りお腹が減ると食べる様にして、どうしても何か口にしたくなったら寝てしまいます。 ベリーダンスやヨガは、リラックス効果もあったので個人的には向いていました。