一番痩せていた時は中学三年生の42kgです。

背の高さは今と同じなので一番だと思います。

一番太ったときは29歳の52kgです。

一人目の子供を産んだ時に体重が62kgまで増えてしまい、出産後も多いまま一年くらい戻りませんでした。

理由はホルモンバランスが崩れて代謝が悪くなったせいだと思います。

食べる量はいつもと変わらなかったので。

そのあとも50kgまでしか戻らず、そのまま二人目の妊娠に入ってしまいました。

ダイエットを行う事を決意したきっかけと、あなたの当時のダイエット全般に関する知識

ダイエットを考え始めたのは二人目の妊娠、出産が終わって半年後です。

きっかけはこれで妊娠するのも終わりだと考えたので本格的に始めました。

知識は旦那がパーソナルトレイナーなので指示に従うことでだんだんと分かりました。

なので知識レベルはかなりあったと思います。

まずは筋肉をつけて代謝をあげるようにトレーニングをしました。

そして食事の糖質制限を始めました。

最初は筋肉がついたため体重は変わりませんでしたがサイズがかわってきました。

じきに体重が少し落ちて代謝が良くなってきたのでサイズは元に戻りました。

ダイエットの中で最も効果があった方法

いままでやったダイエットで一番だったのは糖質制限ダイエットと筋肉トレーニングダイエットでした。

期間は半年間で5キロほどの減量に成功しました。

体重の減りは少なめですが、サイズや見た目の効果はそれ以上でした。

筋肉トレーニングダイエットのやり方は週に四日の筋肉トレーニングです。

一日目がスクワットを中心の足下半身で、二日目が肩、胸、腕の上半身です。

三日目は一日目と同様、四日目は二日目同様でした。

糖質制限のやり方は高タンパク質と炭水化物を少なめにして夜19時以降は何も食べませんでした。

朝ごはんと3時のオヤツはプロテインドリンクを飲みました。