最も痩せていたのは小学生時代の身体測定の17kg

最も太っていたのは、1年前の58.kg

理由で一番大きいのは加齢だとは思うが、やはり運動不足と毎日の晩酌だと思われる。田舎に住んでいるので交通手段はほとんど車になり、娯楽も少ないので、夜は晩酌が楽しみに
なってくる。すると、晩飯自体もバランスの良いものというより、揚げ物や惣菜などのおつまみ系。それに、一人暮らしだと長時間飲んでしまうのが一番太った理由だと思われます。

ダイエットを行う事を決意したきっかけと、あなたの当時のダイエット全般に関する知識

ダイエットを行うきっかけは、今年の2月に会社で毎年行われている健康診断で肝臓系の数値が「再検査」レベルになったから。初めての経験で、年を取ったらこんなものなのかな
とも思っていたいが、飲み友達の看護師に軽く相談したところ、明らかに「脂肪肝」の数値だと言われてしまった。お酒に関しては、週に2度ほど休肝日を作り、定期的な運動を行
えば、すぐに正常の数値に戻ると言われ、一念発起。ジムに通いだし、ちゃんと2日の休肝日を作り、2ヶ月後に再検査を定め、ダイエットを行いました。

実践したダイエットの中で最も効果があった方法

ダイエットのやり方としては、運動と食事制限。ジムに通いだし、週2日ほどは筋トレとランニングマシンによる5Km走を。食事制限としては、夜にご飯を食べない軽い糖質制限と
、週に2度の休肝日作成。もともと間食は少ない方でしたが、その期間は一度も間食は取ってなかったと思います。
期間としては3ヶ月間はハードに。運動はいまでも定期的に行っていますが、糖質制限は行っておりません。3ケ月の間に落とした体重は3キロ強。再検査が必要だった肝臓の数値
も正常の範囲内になりました。