成長期のころはどんどん体重が増えていったため省きますが、恐らく5年ほど前の61kgが1番やせていたのではではないかと思います。

そして最も太っていた時期が19歳だった昨年秋ごろで、78kgありました。

この数年の間にここまでやせた理由として、14歳でてんかんを発症したということが影響しています。

当時服用していた薬の副作用のひとつに食欲の増進というのがあり、発症前と比べ食事の量が増えました。

それに伴い体重は増え、薬の服用がストップしても大きくなった胃袋を満たそうとして食べてしまうという連鎖に陥っていました。

ダイエットを行う事を決意したきっかけと、あなたの当時のダイエット全般に関する知識レベル

身長があまり高くないこともあり出っ張った腹部は気になっていて痩せようと思うことは多々あったのですが、当時気になっていた異性の友達にオブラートに包んだように「痩せたら?」と言われたことが一番のきっかけです。

当時は確か糖質制限ダイエットが話題となっており、米が好きな自分としては苦手だなと思いつつも非常に興味深く思っていました。

ここ最近でライザップが非常に話題になりましたが、当時はそのようなトレーニングの知識に関しては浅かったです。

これまでにあなたが実践したダイエットの中で最も効果があった方法

その1回きりといえばそうなのですが、やり方としては、夕食時の炭水化物の接種を少なくすることや、低脂肪低カロリーの食材を好んで食べるようにしていました。

また、適度に運動もすべきだと思い、大学から本来バスで移動している駅までの数キロを歩くなどしていました。

ストイックに続けていった結果、3か月という短い期間で8キロもの減量をすることができました。

しばらくはダイエットをストップしていたのですが、通過点のつもりで1か月前から同じような方法で再び痩せようという途中です。